スタッフのひとりごと

2023.08.08

弟と甥

  こんにちは、倉敷の歯科うじごう歯科医院の鳥越です。

皆様、毎日とても暑い日々が続いていますので、熱中症対策などご自愛ください。

先月のことですが、弟と甥っ子が遊びに来ました。

私には弟が2人います。一人は遠くに住んでおり、もう一人は比較的近くに住んでます。

遠くに住んでいる方の弟が、息子と一緒に遊びに来てくれました。

猫が3匹・犬が1匹いるので、奥さんはお留守番です。

その弟とは約4年振り、甥とは6年振りくらいに会いました。

母ともう一人の弟と私とで某駅まで迎えに行きました。

弟が、すごい太ってわからなかったりして!などと、母と冗談で話していたのですが、現れた弟はびっくりするくらい太っていて本当にびっくりしました。

小柄で細くてマッチ棒みたいな弟で、太った姿など想像もできない。この人が太ることなどないだろう。。。くらいに思っていたので、かなり衝撃的でした。

一方、甥っ子は細くて背も高く、顔は昔の弟にそっくりでした。

ゆっくりと色んな話をして、みんなでご飯を食べに行って、久々に3姉弟そろって楽しかったです。

しかし、油断すると誰でも、縦には伸びなくても横には伸びるものなんだと強く思いました。

                        歯科医師 鳥越

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード