スタッフのひとりごと

2024.10.22

芸術の秋

 こんにちは!倉敷の歯科、うじごう歯科医院の佐田です。

毎年、食欲の秋を楽しんでいる私ですが、今年は少し大人になり、芸術の秋を楽しむために、ずっと行ってみたかった徳島県にある大塚国際美術館に行ってきました😆
大塚国際美術館はすごく大きな美術館で、古代から現代までの世界26カ国、190の美術館が所蔵する西洋名画を陶板で実寸大に再現したものが約1000点展示されています✨
鑑賞ルートは約4キロもあり、最短でも全部観るのに2.3時間かかると言われています😳
地下3階から地上2階の5階建てで、気になる絵の解説を読みながら観ていくと、あっという間に閉館の時間に…😅
ですが、1番観たかったモネやゴッホの作品を見ることが出来て大満足でした😆💓
館内は写真撮影もOKで、フォトスポットがあったり、レストランやカフェもあるので、子供から大人まで1日楽しめる美術館だなと思いました。
皆さんも機会があればぜひ行ってみてください

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード