スタッフのひとりごと

2024.10.08

キャンドルワークショップ

 

 こんにちは☆倉敷の歯科のうじごう歯科医院、歯科衛生士長谷川です。

 

やっと秋らしく過ごしやすい気候になりましたね!涼しくなると色々と出掛けたくなりますね

 

私は先日、お友達に誘われてキャンドルを作りに西大寺まで行ってきました!

 

今回参加したワークショップでは2つキャンドルを作るのですが、1つ目はドライフラワーが浮き出た様な3Dボタニカルキャンドルと、2つ目はヤシのワックスで作られたパームアロマキャンドルというのを作りました

 

同じキャンドルでも作り方は全然違っていて、1つ目は型にドライフラワーを詰めてワックスを流して固めてから周りを溶かしてドライフラワーを浮き上がらせるのですが、溶かすまで全然想像がつかず浮き上がってきた時は『おぉー!』とつい声が出てしまいました(笑) 

パームキャンドルでは、上半分がヤシのワックスで出来ていて、冷えて固まる時に自然と模様が出てくると説明があり、模様が出てきた時には『こんな風に出来るんだ』と驚きでした。

キャンドルにも色々あるんですね〜(ω)

 

どの様な色にしようかな?どのお花を入れようかな?とたくさん迷いましたが、自分好みの可愛いキャンドルが出来て大満足でした。

 

子供達が帰ってくるまでの少しの時間でしたが、日帰り旅をした様な充実した1日を過ごせました

たまには家事、育児から少し離れて自分の好きな事をする事も大事ですね!

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«10月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

カテゴリーリスト

    フィード