スタッフのひとりごと

2024.08.28

『ラストマイル』

 こんにちは倉敷の歯科うじごう歯科医院の衛生士の山本です。

私は先日、映画『ラストマイル』を観に行ってきました。
この映画は私が大好きなドラマ「アンナチュラル」「MIU404」を手掛けた
監督・塚原あゆ子さんと脚本・野木亜紀子さんの最強チームが贈る
極上のノンストップ・サスペンス・エンタテインメントという事で公開前から話題になっていました。
アンナチュラル、MIU404と同じ世界観で描かれるシェアードユニバースの映画という事で
どちらのドラマも大好きだった私は映画の公開をとっても楽しみにしていました。
これから映画を観る方もいると思うのでネタバレは控えますが、
この映画は現代社会の問題に目を向けながら、人の営みの裏にある社会構造の問題に
切り込んだ作品で観終わった後様々な事を考えさせられました。
最後の伏線回収がすごかったのでもう1度観に行きたいと思った作品でした。

コメント

コメントフォーム

カレンダー

«8月»
    1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリーリスト

    フィード